エギング&ショアジギ♪
今日は朝からエギング&ショアジギで白浜周辺を徘徊して来ました!((o(^∇^)o))

磯に着いたのが8時過ぎで!
ウネリも少し入ってたけど、何時も単発ながら釣れてる地磯へ行くと
人気エリアの駐車場は一杯なので自分の入りたい場所がダメなら何処へ行くか?
考えながら行くと思ったより空いてたので先行者が居れば次へ向かうコトに!!
ポイントを覗くと先行者は居ないので降りていくと・・・?
波が駆け上がって来てる!
取り合えずタイミングをみてGO!

先ずは沖向きにXPEED40gをキャスト!!
反応が無いのでQUEEN40gを・・・
PHOENIX30g!
XIAーS
1時間程投げて
内向きにエギをキャスト!!
予定では?
エギの後ろに10匹くらいワラワラと来るハズが???
1匹でしたが!
サイトでゲット!!(^_^)v
d0198195_214915.jpg


d0198195_2141091.jpg














その後もう1杯追加して反応が無くなったのでポイント移動!!




d0198195_2141064.jpg












次のポイントは活性がよく1投目からゲット!!
ジェット噴射が凄いので掛からないように交わしながらキャッチ!!
d0198195_2141095.jpg













そして遂に?この時がやって来ました!!
抜き上げのジェット噴射を交わし!
袋に入れようとした瞬間に!!
プシュ!?と!やられました!(T。T;ゞ
d0198195_214106.jpg













本日は7杯とマズマズですかね♪(^-^)v
和歌山の新子シーズンはこれからですので皆さんも一度チャレンジしてみてください!
あまりに小さい固体は今後のタメにもリリースして頂けたらと思います。m(_ _;)m



次も頑張ります!(*^^*ゞ




[PR]
# by sumisen | 2017-10-08 21:04 | 釣行レポート・・・?(笑)
イカもお盆休みか?

15日のお昼から少し時間が出来たので!
久しぶりにエギング&ショアジギで白浜の地磯へ行って来てました!(^-^)v))

数ヶ所回って湾の外側で子イカの溜まってるエリアを見付けたので沖目を重点に探ってると・・・


チョッと大き目のイカがエギにジャレて来たので!
此方もテンションが上がってしまい!

ジャークと宙層ステイで活性を上げてくけど?

反応がイマイチ!
フォールに反応が良いのでボトムまで落としボトムステイさせてると!?
チェイスはするけど・・・?
再度!ジャークからの~~・・・ボトムステイで!
やっと!抱きました!(*^^*ゞ
d0198195_0253569.jpg

d0198195_0253585.jpg


その後!
子イカにモテ遊ばれて・・・チーン♪(ToT)

追加も無く!
ショアジギも反応無く!
夕方で終了した!(ToT)

次も頑張ります。m(__)m

[PR]
# by sumisen | 2017-08-16 00:25 | 釣行レポート・・・?(笑)
エギング!!奇跡?・・・

5月28日にショアジギ&エギングで白浜の地磯へ行って来ました!

この日は田辺に大会本部を置いての「紀伊半島エギングサミットIN田辺」が開催されてたのを知ったのは前日のFaceBookでした!(^^;;)アハハハハ

朝5時にポイントに入ってショアジギから開始!
d0198195_18413237.jpg








d0198195_18411286.jpg





















CrossTwoのジグやらトップ、バイブをキャストしてバイトやヒットは有るのですが!キャッチ出来ず!!(ToT)
日も昇って魚の気配が無くなったのでエギングに切り替えて頑張りました!

エギンガーさんの入った後を時間を空けてエントリーっす!
高台から足元を見ると先行者が釣ってないのか?
黒い影が!!

慎重に誘って!
d0198195_18395360.jpg





















本日最初の1杯目!!

自作の〆器でキチンと〆て!
d0198195_18403329.jpg















エギングも楽しい~!!
コンスタントに追加して!d0198195_18393142.jpg















少し場所を移動して反応が無いので、先ほどの場所に戻り沖目にキャスト!
今度は少し大きなヤツが追尾して来ます。
沖目のカケアガリでステイさせるとヒット!?
500gぐらいなので抜き上げは止めてネットを準備してると????(汗)
横から一回り大きな影が!!
抱きよった?!
何時もならココで取り合いになって1匹が何処かへ行っちゃうけど!
今回はがっちり抱き着いて離れね~~(^。^;;)v

噂には聞いた事が有るけど!自分が経験するのは初めてです。
お陰で2匹ゲット!!v(^_^;)v
d0198195_18401720.jpg





















この後、追加も無かったし!
氷も無いのでクーラー近くの釣具店に寄って氷を買ってポイント移動。
午後から西風をまともに受けながら頑張りましたが!
300g程度を1杯追加しただけで終わりました。

d0198195_18391263.jpg















本日の釣果は最大750gを頭に6杯でした。
次もこの調子で頑張ります!



使用タックルデーター!!

 ロッド:ZENAQ アソートS86アキュラ
 リール:ダイワ エメラルダス2508
 ライン:ユニチカ キャスラインエギングスーパーPEⅡWH0.8号
 エ ギ:ダイワ エメラルダス(ラトル有り)3号






[PR]
# by sumisen | 2017-06-04 10:49 | 釣行レポート・・・?(笑)
夕マズメからの~・・・デコちゃうよ!(笑)
少し遅くなりました!

21日の夕方に白浜の地磯へエギングに行って来ました!
次の日が月曜日で仕事も有るので遅くなると大変ですので、8時頃まで遣って帰る事に!・・・

用事を済ませて、磯に着いたのが夕方6時です。
僕と入れ替わりで帰るエギンガーが(涙)

少しは釣れるかな?と思いながらエギングスタート!
開始早々にエギをひったくって行く元気なイカちゃんが・・・居てました?
スレてそぅ~~・・・(汗)
こうなれば最終手段??
普通の人なら攻めないシャローで取るっきゃないかな?
で!
地磯の湾中のシャローで狙って獲った最初の1杯目!!
d0198195_18314972.jpg























d0198195_18321771.jpg






















300g前後かな?
でも!久しぶりのアオリは嬉しい~


その後も追加して地磯を転々としながら歩いて
で!!(^_^;)v
日も暮れて頑張ってシャクってると!
ゴン!と今日イチ!!が来ました!!
d0198195_18333196.jpg























d0198195_18341449.jpg
d0198195_18343650.jpg































500~600gのナイスサイズ!!
キロ超えが欲しいとこですが!
欲は言えません!(笑)
その後も少し追加して予定の8時に痛恨の根掛かりでラインブレイクしたので納竿にしました。
帰って今日イチを検量すると!
d0198195_18350117.jpg

















d0198195_18352092.jpg















もう少し有るかと思って検量してみたけど肉厚が無かったので、
550g止まりでした。(^_^;;

d0198195_18354250.jpg















ではでは!!
サイズアップ目指して次も頑張ります。




使用タックルデーター!!

 ロッド:ZENAQ アソートS86アキュラ
 リール:ダイワ エメラルダス2508
 ライン:PE0.8号
 エ ギ:3~3.5号



[PR]
# by sumisen | 2017-05-26 19:06 | 釣行レポート・・・?(笑)
GWの4日!(遅くなりました!)
5月4日の朝マズメを狙って白浜の地磯へショアジギ&エギングで行って来ました。

今年はまだまだメジロ~ハマチの回遊が入ってると聞くので頑張りました!

少し寝坊をしたので5時半からショアジギ開始!
d0198195_18215288.jpg














はるか沖合いではナブラが出てるけど岸に寄って来る気配は無く!(T_T)

家族から最近イカの釣果が無いと言われてるので気分転換も兼ねてエギをキャスト!

シャクッてると目の前で平スズキがイワシを追ってライズ!?
暫らくはミノーやバイブをキャストするも反応無く。

エギングにスイッチ?
こんなことを繰り返してると時間も無くなって来たので慌ててイカの確保を狙います。(^_^;;
d0198195_18221676.jpg











300g前後ですが、ゲット!
久しぶりのサイトエギングは楽しい~(^_^)v

ここで!
家族に帰るコ~ル?(古)すると、今日は用事ないから釣ってて良いよ!
って嬉しい様な?寂しい様な??
そしたらサイズアップと釣果アップを目指して移動です!

今日はショアジギ&エギングの二刀流スタイルで頑張ります?

釣りに没頭してたから、1時にお客さんと仕事の打合せを入れてたのを忘れるところでした!(汗)

打合せ後も頑張って同じサイズを3杯でした。
d0198195_18223005.jpg















次は数&サイズアップを目指して頑張ります。(^_^;)v





[PR]
# by sumisen | 2017-05-10 18:28 | 釣行レポート・・・?(笑)